快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

眉毛サロン:知らない世界への一歩とバイアス解放・・・今月のファーストチャレンジ

23年12月のファーストチャレンジの報告です。

今月は暮れも差し迫った12/30に、初めて眉毛サロンに行ってみました。(来年1月に58歳になるおじさんが!)

前々から気になっていたのですが、なんとなく恥ずかしいなぁと思っていて、踏み出せていませんでした。でも毎月何かチャレンジしたいと思いも背中を押して、昨日予約サイトで予約をしてみました。結構混んでいて、行こうと思っていた店舗は予約が取れず、別店舗となりましたが、初体験しました!

結論は、急に他人の眉毛が気になって見てしまうという状態になりました(笑)

というのも、自身の眉毛の状態やここをこうするといいですよー的なアドバイスがとても新鮮で、施術していただくと確かに変化、体感したわけです。ほかの人もきっと同じような経験、感覚なのかなあと思って、ついつい見てしまっています(いまだけだとおもいますが)

ちょっとした一歩、知らない世界を覗くことは、自身のバイアスを解き放ち、気持ちいことですね!来年も続けていきたいと思います。

-----------

12月:眉毛サロン初体験・・・内側からだけでなく外側からも変わる(笑)

11月:秘書検定二級、三級受験→合格・・・奥さんに付き合って受験してみたら面白かったよー

10月:会社で全社タスクに初公募・・・自ら切り開いていくための一歩!

  9月:チケット流通センター体験・・・体験したくて体験するものでもないけど・・・

  8月:LUUP初体験・・・緑色の奴、無料体験、立ったままって疲れるわー

  7月:Udemy初体験・・・リスキリングってどうしたらいいの?

  7月:卓球教室・・・区の初心者向け4回コース・・・2回しか行けず