快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

チョコレートドーナッツ初日観劇 | 2023.10.08

舞台って面白い!って思った!

昨日、パルコ劇場で東山紀之さん主演のチョコレートドーナツを見てきた。

きっかけは、会社で隣に座っていた派遣社員の方と趣味の話になり、その人は「演劇やミュージカルを見るのが好きと」とても楽しそうに言っていたのが印象深く、ローチケのサイトを見ていて、偶然の出会いで予約したという経緯です。

チョコレートドーナツ | PARCO STAGE -パルコステージ-

 

舞台って、仕掛けがすごくて、そのスピード感には驚いた。

もちろん内容は俳優の皆さんがすごいからだろうけど、関係者全員で創っている感がすごく感じられた。

自分も仕事で裏方的なことをやってきたが、裏方のすごさを感じさせる仕事のレベルという視点で考えたことがなかったのでとても刺激を受けた。とてもいい経験ができた。

 

ということで、今月の何か初チャレンジに観劇を入れたいと思います。

 

追伸

渋谷のスペイン坂を何十年ぶりに通った。勿論変わっているのだけど、変わらないお店もあってちょっと感動。人間関係カフェへ吸い込まれた。よかった。

人間関係 cafe de copain - クマガイコーポレーション株式会社 - 創業100年以上の地域に根付く飲食店の経営 (kumagaicorp.jp)