快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

面接受けてきた

本日、会社の公募の面接を受けてきました。

面接なんて本当に久しぶりでたぶん20年ぶりぐらい!何を準備したらいいかもわからないが、面接する側の気持ちで考えてみると、やはり志望動機と、期待に答えらてもらえそうかの2点だろうと思い、十分では無いが準備をして臨む。結果は終始雑談な感じで、社内ということもあってか緊張感も無く自然な会話をした感じだった。普段週一回ぐらいでキャリア採用の面接官をやっているが全く違う雰囲気だったがこんなものなのか???

ん、考えてみると面接官は人事だし百戦錬磨だよなぁ。雑談のよう中で自己紹介をさりげなくやりながら深掘りされたり、余計なことをペラペラ喋ってしまったかも汗、何を考えているのか、準備をしてきているのか、本気かとかを探られていたのだと思う。怖いわー

というわけで結果は分かりませんがとりあえず終わって良かった。お疲れ様でしたー