快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

1月のマンスリーファーストチャレンジは献血🩸

2024.1.27土曜日、献血初体験!何をしようかなかなか思いつかずプレッシャーがかかっていたが、昨日ふと思いついたので早速行って来た。

場所は新宿東口献血センター、予約なしだったのもあると思うが混んでいて結構時間がかかった。15:30から18:00ぐらいなので2時間半。若者もとても多い。問診の時に聞いたら北陸地震の影響で献血者が増えてるんだって。まったくそんな事考えずに来てしまったが、体調も平気だし、献血はいいことした気になるので気分もいい初体験になった。あ、誕生月なのでお菓子も貰った。すみません。

f:id:bonchu:20240127175927j:imagef:id:bonchu:20240127175937j:image

2024.1月:献血初体験400ml・・・空いてるのかと思ったらめちゃ混んでる。北陸地震の影響もあるらしい。全くそんな事、一瞬もよぎらなかったのが恥ずかしい58歳!

2023.12月:眉毛サロン初体験・・・内側からだけでなく外側からも変わる(笑)

2023.11月:秘書検定二級、三級受験→合格・・・奥さんに付き合って受験してみたら面白かったよー

2023.10月:会社で全社タスクに初公募・・・自ら切り開いていくための一歩!

2023. 9月:チケット流通センター体験・・・体験したくて体験するものでもないけど・・・

 2023.8月:LUUP初体験・・・緑色の奴、無料体験、立ったままって疲れるわー

 2023.7月:Udemy初体験・・・リスキリングってどうしたらいいの?

  2023.7月:卓球教室・・・区の初心者向け4回コース・・・2回しか行けず