快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

金曜夜に映画を観るって最高ですよ!

仕事帰りに映画を観る。それも金曜日って最高に気持ちいことにはまっている。そして先週末2024.1.26(金)も行ってきた。ポイントは上映中の作品を必ず予約することです。

何故かというと、18:30始まりや、19:30始まり等、映画によって開始時間が違いますよね。それに合わせて逆算で会社を出なければいけない時間が決まります。それに向けて必ず予定していた業務を確実に終わらせるためにいつもより頑張れる。その達成感と、休み前夜という気持ちでゆったりと気持ちいい椅子で体も休まる。ここのところひと月に一回ぐらいやっている。1/26はWishを観た。つかれもあってすこしうとうとしてしまったが・・・

気分的に、重たそうな作品は避けたくなるけど、気持ちい週末へのスイッチとしてお勧めでは。