快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

歳を感じるとき

今日は節分なのでこんなタイトルも合ってるかなぁと思うけど、歳を感じることと言えば結構ある。

まず、甥っ子達とのLINE の返信の速さにはいつも驚く。きっと友達とだったらもっと早いんだろうなぁと思う。入力そのものが早いのは当然だが、とにかく反応がいい。このスピード感で頭の中が回っていくとすると凄いわ。たわいもない会話だからいいけど、仕事を一緒にしていくとなるとかなり相手をイライラさせそう。反応が悪いと仕事が進まないので、働かないおじさんと思われるよ。まぁ、直接話すと皆んながみんな早いわけでも話が上手いわけでも無いけど、デジタルの世界では別人だったりする。

次に、これも会話だけど、自分が話していると、興味のあるなしが凄くわかる気がする。これは歳は関係ないかもしれないが、おじさんと話す🟰タイパが悪いのかも笑。結論から先に簡潔にねだね。

体の変化でも、歩くのが遅いと感じら事が増えて来た。特に急いでいる時に一緒懸命に早足で歩いているに、前を歩く人との間隔が縮まらない!こっちは必死なのに普通に歩いてる。1人だけで無くみんなそんな感じで。奥さんと歩いていると感じないのにね。

あとは、尿の勢いが弱くなってきた、回数が多い、頻尿かと思って医者にも行ったが特に気にするレベルではないらしい。

しかし、確実に老いは忍び寄っているなぁ。まぁ、逆に急に来ないように気を付けていくことが大事だと思うので、ダラダラ、チョロチョロとキレは悪いけど適度に老いていきたい。

なんだかよく分からなくなってきたが節分ということで。恵方巻き食べようっと!