快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

公募

会社で公募による異動の募集がアナウンスされた。過去にも何度もあったが今まで応募したことはない。今回も気にはなったが枠も狭いし、今更なぁなんて思っていた。そして締め切りまで後2日という時に、全社のタスクで繋がっている同年代だと思われる方が応募したと話しているのを聞いた。応募の理由はシニア層だからだそうだ。それは、会社の中のシニア層が働かないおじさん、老害とか言われている。口は出すけど手は動かさないとか、プライドが高くて面倒くさいとか、変革だとかチャレンジとか言うけど自分は歳だから、若者にチャンスをといって結局何もしない。下の世代からはお荷物的に見られているという状態を少しでも変えたい、そのために自分が出来ることはなんだろうと思い、公募に応募したそうだ。

なんだろう、恥ずかしい、あーその通りの自分。と感化されて自分も社内副業の枠に締切日に応募!なんだか誇らしい!枠はとても狭いので記念受験的な結果になるかもしれないが小さな一歩に大きな意味がある。

受かるといいなぁー