快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

しつこくする

今、読んでいる本について。

読んでる途中でここに書くのもどうかと思うけど、ちょっと気になって書くことにしました。

本のタイトル 伊庭 正康さんの

結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる https://amzn.asia/d/aYakeCO

諦めないでやり続けるのが成功の秘訣と書いてある本もあれば、まずは始めて上手くいかなければすぐやめる事が大事とか、主張が結構違うなぁ、どうしたらいいの?って思っていたら、今度はしつこい人がいいと。

いい意味でのしつこいなんだけど、この本を読んでモヤモヤが解決した気がした。

目的を達成するために、いろいろな手段があり、それを始めて、諦めないとか、上手く行かなからばやめるとかではなく、目的を常に意識して、その目的を達成するためにやるべき事をしつこく、諦めずにやる。

つまり、目的達成のための手段として間違いさっている、もしくはもっと良い方法があるなら、切り替えて目的に向かってしつこくやり続けましょうって事。

なるほどなぁーと腑に落ちたので、読んだら途中で書いてみました。

みんなこんな事、分かってたかもしれないけど、恥ずかしいことかもしれないかど、自分はスッキリしたので良かった。