快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

茅ヶ崎サザン芸術花火20231021

この花火大会は2018年から今年で4回目だそうです。2019年の回に初めて行って、2020.2021はコロナ禍で無し、2022年から再開し、今年で3回目の鑑賞。

 

ストーリーが大事みたいなことを聞くことがあるけど、今日の僕たちは、茅ヶ崎駅に降り立つと希望の轍の発車音で出迎えられ、サザン通りを通り、エトアール洋菓子店でサザンクッキーを買い、サザン神社もちょっと寄って(休み)、サザンの曲の流れるお店で景気をつけてほろ酔いで海上へ。

そして13曲のサザンの曲と共にこれでもかという花火のシャワーを浴びる。帰りも凄く混雑していたけど、皆さんマナーよく帰っていくのも花火で心が穏やかだからだろうか。最後に茅ヶ崎駅でまた希望の轍の発車音を聞けてとても満足度の高い物語だった。

 

今回、チケットが当たらなくて何度もトライしたがハズレまくり。茅ヶ崎ライブに続きダメかぁと思っていたが、急遽チケットを入手出来、急に行けたことも、この物語の序章でした笑

f:id:bonchu:20231022064731j:image
f:id:bonchu:20231022064734j:image
f:id:bonchu:20231022064725j:image