自分が何にどれだけ時間を費やしているのか?
この質問に答えられる人ってそうはいないのでは。
まして、仕事で、第三者や同僚から見たら、サッパリわからない的な事になっているのでは。
自分でもやるべきことが出来ているのか、何をしてたのかわからないのに、第三者がわかるはず無いよね。
で、どうしたらいいか良くわからないけど、先週から仕事だけ、何をしていたのかエクセルでつけてみる事にした。
それを眺めてみると、まずこんな事にこんなに時間を費やしてたのか、色々な事に手をつけて、ぶつ切れで、非効率という驚きだった。
とは言っても解決策は今のところ思い浮かばないが…
まず、仕事終わりに眺めるから始めてみたいと思う。
みんなどうしているのかなぁ?
快活になろう