快活になろうブログ

アラカン男性の雑記のブログです

オールシーズンタイヤとても気になる

この間、警察24時的なテレビを見ていたら、高速道路で車が車線変更で突然スピン、中央分離帯にぶつかる単独事故が起きたニュースをやっていた。

原因はタイヤの溝が無い×小雨でスリップしたらしい。

 

気になって自分の車のタイヤは大丈夫かと見てみたら山が全然ないよ!怖い怖い!

 

そこで、早速タイヤ探しを開始。そうするとオールシーズンタイヤというのの結構ある。

東京の滅多に降らない雪にビビって冬場は車にあまり乗らないのだけど、実際には何があるかわからない。

その中でコンチネンタルのExtremeContact DWS06 PLUSというのが良さそうだが、果たしてどんなものだろうか?